
おぼえがき for たきおん

ツイッターで書ききれないことを書いていくつもり。

海外競馬の予想

昨日のドバイミーティングで始めて海外競馬の馬券を買ってみました。

 

ドバイシーマクラシックは少頭数のレースでポストポンドハイランドリールみたいな状況だったのでハイランドリールの単複勝ったのですが…結果はご存じの通り惨敗。

 

競馬場の傾向とか馬の出来が判らないし、海外馬の力関係もイマイチわからないので海外競馬の予想は難しいですね。日本馬やネームバリューがある馬が人気する分、美味しい馬券も増えそうなのですが的中させるハードルが高いかな。

 

日本の馬券ですら手こずっている人間が安易に手を出すものじゃないようなので、今後は応援気分で買うくらいにしておこうと思います。